
--.--.-- *--

2010.04.01 *Thu
青信号で立ち止まって
傘に寄りかかる

世界中に散りばめられた人たちは
もう風景になってしまった

私は目を閉じて、深呼吸をして
海面に落ちていく

親切にしてもらったから
ちゃんとお礼が言いたくて

きみがここにいたらもっと楽しかったのに
そう思ったから

一度に何もかもを伝えようとして
何も言えなくなる




CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

cururu

2010.03.31 *Wed
CURURUが終わりました。
最後にランダムと最近の更新を回れて良かった☆★
みんなのコメントラッシュが楽しかったなー^^

もう会えなくても、いつかどこかですれ違えたらいいな。
もう一度、

ずっとありがとう。
みんなの世界がいつまでも優しいものでありますように・・

ここにきてくれてありがとう。
これからもよろしくね^^




CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

Michael Jackson

2010.01.17 *Sun
目の前に海があった。
白く塗られた桟橋を、水着の上に服を着た人たちが歩いていく。
コーヒーカップは私の皮膚を透過せずに、指先でとどまっている。
すれちがいも融合もせずに、触れあえることを不思議だと思う。
移動することで、風景が変わることも。

change of everything、とあなたは言う
真実はどんなに変形しても、真実であることにかわりはないと。
ここは、存在することが存在していることを100パーセント証明している世界だと。

でも、変わらないなら、何も地球に嘘がつけないのなら
どうして私たちは選び続けているんだろう?
きみとつないでいた手がまだあたたかくて、心が躍るのはなぜだろう?

あなたはわざとカップを床に落とす。
きみの歌は私を歌に変えてしまう。

でもそれが完成形なの?

空港を出たときには、バスの乗り方さえ分からなかった。
マリア像の描かれたキャンドルと薔薇のリングを買って、
花束とメッセージカードを作った。

マイケルの写真が炎でゆれている。
抱き合って泣いてる人たちの、ひざまづいて祈っている人たちの上で、
ヘリコプターの音がしていた。
私は置かれていたノートにメッセージと名前を書いた。
そしてremember the timeをリクエストした。

数人でお金を出しあって古いトラックを買い、
この場所を目指したメキシコ人たちが国境でとめられた話をきいた。
彼らが無事にここに辿り着けますようにとみんなで祈った。

私たちは日々の祈りのなかで

願い事や感謝を
寒い朝にはシナモンを
疲れた夜にはバニラエッセンスを
そこに何かを落としていく

夢の中で
想像して信じたこの世界の中で
私たちは小さく発火する

子供たちは笑い、大人たちは
振り返る

柔らかい寝息の中で、きみはきみの夢をみている。
あなたが旅に出ると、ただ追いかけたくなる。




CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

16

2009.06.11 *Thu

死んだ人の遺したそれは、決して起こらなかった何かを思わせる。
それは瞳に触れる直前に消え、冬のようにそこにある。
私はガラス窓に息を吹きかける。
そしてただ消えるのを待つ。向かいアパートのカーテンが光っている。
これからネットでチケットを買って、タクシーを呼ぼう。
パスポートと財布があればなんとかなる。コートを着て
空港のラウンジで朝を待って。冬を
置き去りにして

どんなに無茶をしても、一度に失うのはひとつだけ。
最初から最後までの人生に人々は今も生き続けている。
過去と未来で、ゆっくりとケトルが蒸気をあげる。

会えなくても残っている
私の中の何かがこう問いかける。
私たちはタイムマシンだと。




CATEGORY : 未分類
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 



Copyright © mizunomadoka All Rights Reserved.
